トラックバックとは?

トラックバックとは、

一言で言ってしまえば、
相手のページから自分のページへのリンクを作ってしまうのが、トラックバックのはたらきです。


たとえば

Aさんが、Bさんのホームページにある「トラックバックの記事」を読んで、自分もトラックバックの記事を書きました。

このとき、Aさんは自分のホームページにリンクを張って

「Bさんのページのトラックバックの記事は…」

というような記事を書いた場合、
AさんやAさんのブログの読者は、A、Bさんの両方のブログを読み比べることができます。
でもBさんやBさんのブログの読者は、Aさんのブログの存在を知ることができず、Aさんのブログを読めません。

こんなときに活躍するのがトラックバックです。

AさんがBさんのブログに対してトラックバックを送ると、BさんのブログからAさんのブログに対してのリンクが作られ、BさんやBさんのブログの読者は、Aさんのブログを知ることができます。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30754713

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。